本文へスキップ

森に集い、森を育て、森で遊び・学ぶ 森会

入会案内admission

○会員募集中
「森を育てる会」では現在、わたしたちと一緒に活動をおこなってくれる会員を募集しています。また、活動の見学や体験もお気軽にお問い合わせください。

○見学、体験は
どんな雰囲気の会なのかは、実際に、会の人と会ってみたり、活動を見てみないとわからないと思います。

会の活動を見学したり、体験してみて、入会を考えてみようと思っている方や、すでに入会希望の方は、事前に電話かメールで申し込みをされた上、会の活動日の活動開始時刻に、福岡市油山自然観察の森にある自然観察センター(ネイチャーセンター)へ足をお運びください。

なお、見学・体験の方は、保険の適用がありませんので、事故等の際は、自己責任になることをご了承ください。

また、年に2・3回、油山自然観察の森主催のイベント、「ボランティア募集・体験会」において、「森を育てる会」の会員募集案内をさせてもらっていますので、その機会もご利用ください。油山自然観察の森のイベントの告知は「ふくおか市政だより」などに掲載されています。

○入会案内
【入会条件】
小学生以上ならどなたでも会員になれます。ただし、中学生以下の会員は保護者または引率者同伴を原則とします。小学生以下の方を活動にお連れになりたい場合はご相談ください。

【登録費】
年会費1650円/世帯、ボランティア保険350円/人。
世帯で加入の場合は一人増える毎に350円(保険料)を追加
*ボランティア保険既加入者、災害ボランティア保険希望者は要相談。

登録費=年会費1650円/世帯+保険350円×登録する家族の人数(小学生以上)
1家族1名の場合 2000円
2名の場合    2,350円
3名の場合    2,700円
4名の場合    3,050円 ・・・。

○お問い合わせ、申し込み方法
見学や体験、入会をご希望の方は、活動日をご確認後、希望内容(見学、入会など)、参加活動日、代表者のお名前、参加される方(大人〇人、子ども〇人)と返信先のメールアドレス、連絡先電話番号をご記入のうえ、下記をクリックしてメールを送信してください。

参加活動日まで1週間ない場合は、電話(092-871-6969)で市民の森管理事務所小川さんまでご相談ください。なお、体験参加者の保険については、各自の保険等でご対応ください。


お問い合わせはメールでどうぞ(できるだけ早めにご回答します)


このページの先頭へ

油山自然観察の森 森を育てる会

〒811-1355
福岡市南区大字桧原855−4

油山市民の森管理事務所内

TEL 092-871-6969
FAX 092-801-1463
http://www.morikai.org/